« 夏らしい過ごし方 | トップページ | お七夜 »

2008年8月16日 (土)

パノラマカー

<0808161142 廃車になるとおぼしきパノラマカーが放置してあると、安H情報が。
ほぅ見たいなと思っていたら、昨夜写真をメールに添付してくれたのですが、写真見たら実物が見たくなるw
って訳で、朝から布袋駅に行ってきました。

駅前迄来ると、西寄りの留置線に確かに7000の6連を発見。
ネット上の情報では、P4がもう1編成(7034F?)居た様ですが…。
<0808161135 7700の中間車を挟んで6連化した7019Fでした。
編成は
←豊橋方 7019-7070-7751-7752-7069-7020 岐阜方→
mixiからのコピペだと思った方、徒然草ではこの先微妙にディープですw
fs335b_2.jpg 上の写真で分かる様に、中間2両だけクーラーユニットが違います。
下回りも、3次車の前後2両づつは台車がFS335B。素の335との違いは空気バネにカバーが付いている…ぐらいか?w<ベローズ式→ダイヤフラム式
因みに、FS335Aは低床の今は無き7500系用です。車体との干渉を避ける為、ブレーキシリンダーの位置が違ったりします。(写真はモ7019)
fs384_p.jpg 7700系2連化の際に組み込まれた中間2両は、8次車と同じS型ミンデン式のFS384を履いています。
クーラーユニットは前後の車両が7(先頭車は6)台載せているのに対し、7000系の8次車以降と同じ集約分散式4台になっています。
1/2次車との違いも、クーラーと台車で見分けられます。1/2次車はクーラーが箱型の小型分散型で、更に1次車はFS335を履いています。2次車
0808151016_p.jpg 実は前日も行っていたと言う事実w現地に着いてからデジカメを忘れたのに気付いたwww
携帯のカメラで撮影してみましたが、いかにも安物写真…orz
たまたま中部空港行きの2000系との並びが撮れましたが。

P6で電気連結器付きって言うのは違和感がありますね。そもそもスカートに切り欠きが入るのが…。
行先表示が外されていますから既に廃車待ちなのでしょうが、まだ走れそうなのに…って言う思いを強く感じました。

Fs335b_2


|

« 夏らしい過ごし方 | トップページ | お七夜 »

【鉄系】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏らしい過ごし方 | トップページ | お七夜 »