« 運動会`09 | トップページ | Traveling Orchestra »

2009年6月12日 (金)

今知った

381_07 去年の初夏、東海道線脇の現場で撮影したこの写真。
団臨の回送かなんかだと思っていましたが、今日某掲示板を見ていたら、廃車回送だった事が判明。
中央西線電化時の花形、初の振り子電車としてデビューした381系。
ワイドビュー383系登場後は徐々に活躍の場を狭めていっていましたが…。
エポックメイキングな車両であるにも拘らず、何のアナウンスも無く唐突に廃車だった様です。
381_08 まさかココで!?って感じだったので、慌ててデジカメを起動したため正面が撮れていませんが。
騒がれつつ引退していった新幹線0系や名鉄7000系、東京駅東海道口の九州ブルトレと比べ、何とも寂しいものだなぁと。

JR西ではまだ現役で頑張っていますが、くろしお用は水色だし、やくもは変な紫だし。
国鉄特急色のままって残っているのか?

|

« 運動会`09 | トップページ | Traveling Orchestra »

【鉄系】」カテゴリの記事

【ミクスィにも系】」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
381の国鉄特急色は天ヒネの波動用に残っているらしいです。
美濃太田には4連がシート被って保存用?に置いてあります。

投稿: hirox2 | 2009年6月12日 (金) 22時08分

おはようですup

やくもは変な紫??
あれ??
こんな色じゃなかったっけ???

今度写真撮ってきます(`・∞・´)

投稿: まに | 2009年6月13日 (土) 10時29分

> hirox2さん
ちょっと前までは普通に見てたのに…ってのが、最近結構多いですよね〜。
最近気になるのは7700の動向です。

> まに
↑って事で、残っている様です。
写真…期待しています♪
あ、タンゴも。

投稿: モバイル麻呂さん | 2009年6月13日 (土) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173441/45319120

この記事へのトラックバック一覧です: 今知った:

« 運動会`09 | トップページ | Traveling Orchestra »