« 小銭入れ | トップページ | 富士登頂~出発編~ »

2009年7月22日 (水)

日食

090722103414 カテゴリ【お天気系】ってのはどうか?と思いますがw
コレだけのために【天体事変系】とかってのも、永遠に記事1つで終わりそうな気配ですし。

何十万も掛けて南の島に行って、テントに泊まって大雨で避難した皆さんこんばんはwwwwww
とってもメシウマな話題をありがとうwww
こちら愛知県では、普通に仕事中に観測出来ました。
部分日食だけど…。この辺微妙ですねw
写真は10:34。気付いたら、もうこんなに欠けていました。
090722105348 10:53
ウマイ具合な曇り空だったお陰で、肉眼で普通に見えましたね。
仕事中チラチラ上空を気にしていたら、見る度に「ウハ♪また小さくなってる」みたいな。
この頃には、すっかり辺りもかなり天気悪い時みたいな明るさになり、風が吹き始めました。
090722110456 11:04:56
この時が、多分1番細かった。
三日月みたいな細さ。三日日wみかんかwww
この後は段々雲も厚くなって来たので、どうなったかは観測出来ませんでしたが、雲が厚くなったのに明るくなってきたので「終わったな」って感じ。
すっかり興味を失った我々は、普通にお昼ご飯に向けて仕事してましたw

今まで何度か遭遇している筈なのに、ちゃんと日食を見たのは初めて。
大工とかあちゃんと3人で、見る度に「おぉ~!」って
何だかんだ言って、結構楽しんでいましたwww

|

« 小銭入れ | トップページ | 富士登頂~出発編~ »

【お天気系】」カテゴリの記事

コメント

日食の写真よく撮れましたね~

私は、日食を那覇から台北に向かう船の上で見ました。

日食眼鏡でみましたが、右上に三日月があるように見えました。

場所によってちがうんですよね~

投稿: MOKO | 2009年7月24日 (金) 14時51分

船上ですか~何とも優雅なw
場所によって欠ける場所が違うとは、知りませんでした。
ここらでは右から欠けてきて、右に向かって回復?みたいな。

で、台湾に居るんですか??

投稿: 麻呂 | 2009年7月24日 (金) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173441/45722001

この記事へのトラックバック一覧です: 日食:

« 小銭入れ | トップページ | 富士登頂~出発編~ »