« 富士登頂~下山~ | トップページ | KC767 »

2009年8月23日 (日)

富士登頂~まとめ~

Dsc06873 最後砂払五合目から先森林帯に入ってからは、月明かりも期待できず、真っ暗な中を携帯のスポットライトで足下照らしながらの下山。
途中携帯のバッテリー切れに泣きながらも、19時前に無事下山致しました。
新五合目→頂上:10時間半
頂上→新五合目:2時間半
下山kskし過ぎwww
Sbsh0024 新五合目から車を停めた場所までにも一波乱あり、ラグレイト神隠し事件勃発w

車を停めた場所まで戻ったら、車が無い!!
って言うか、車を停めた場所の記憶が無いwww
「ラグレイトが無いぃぃぃぃぃ!!!!」
って大騒ぎ。 麻呂さんだけw
そしたら、もっと下った場所に普通にありましたw

歩いた距離の感覚が全然残って無くってw
いぁ、2kmって遠いんだねぇwww

で、すけは軽い日射病&高山病状態で、車に乗った途端頭抱えて寝込み、りょーも一気に下りて来たので頭が痛いと言い。
麻呂さんはどこが痛いか分からない状態w
取り敢えず頭痛薬とシップを買いましょうと、御殿場市内でドラッグストア探したけど見付からない。
帰っちゃえば薬はあるんだし、速攻帰宅する事にしました。
東名も空いていた為、順調に100kmクルーズ。1時過ぎ頃、無事帰宅。

帰るまで寝ていたからか、子供達は筋肉痛以外は収まったようで、風呂に入ったら何故かみんな元気にwww
かあちゃんに写真見せながら土産話で盛り上がり、寝たのは3時過ぎ。


で、昼頃起きたら


身体中が未経験な筋肉痛wwwwww
トイレ入ったら立ち上がる事も出来ないしwww


あと、デジカメをサッと出せる様にとポケットに入れていたのですが、砂埃で磨かれ、傷だらけ&レンズが出てこない。
やっぱり出し易い様にポケットに入れていた携帯が、スライドさせるとジャリジャリ音がするw


先程ネットで見てたら、今回我々が通った須走ルート、初心者にはオヌヌメ出来ないとか書いてあるのを発見!w
曰く

・いくつかあるルートの中で、2番目に低い位置からスタート
・よって登り距離も2番目に長い
・疲労度はダントツ1番 (1番長い御殿場口ルートは距離的に困難な為、途中の山小屋で一泊する行程が殆どな為)
・陸上自衛隊も訓練に使っている
・経験者と一緒の登山が望ましい

ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
どんだけチャレンジャーwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

|

« 富士登頂~下山~ | トップページ | KC767 »

【お出掛け系】」カテゴリの記事

【ミクスィにも系】」カテゴリの記事

コメント

富士山頂登頂、おめでとう!!

すごいね~
Kさんも登りたがってるけど、ちょっと無理だね、あの歳では・・・
須走り口から小富士まではハイキングしたことあるけど・・・

達成感は感動だよね。
また、話聞かせて下さい。

投稿: MOKO | 2009年8月26日 (水) 09時53分

追伸
水曜の深夜のTV番組で”カートゥン・カトゥーン”ご存知ですか?
今週、富士山登山に挑戦してました。
来週も、続きがありますよ。

投稿: MOKO | 2009年8月27日 (木) 22時28分

Kさん…吉田口からなら多分おk
MOKOさんも是非、須走口からwww

TV見ない上に深夜では尚更w

投稿: 麻呂 | 2009年8月27日 (木) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173441/46020605

この記事へのトラックバック一覧です: 富士登頂~まとめ~:

« 富士登頂~下山~ | トップページ | KC767 »