« 終わっちゃうんだねぇ | トップページ | 噂のアレ »

2011年2月 7日 (月)

趣味の1日

01 今日は天気も良かったので、朝イチで皮膚科に行った後、高山線方面に撮影に出掛けました。
Aの地点が下原ダム。Bが屏風岩手前の鉄橋です。
雪の中を走るキハ48を撮るつもりでしたが、天気良すぎて飛騨金山~焼石近辺では、北斜面の一日中日陰っぽい所ぐらいしか雪は無し…(´・ω・`)
10 おまけに、大阪発と併結で来るひだ5号に目的を切り替えたら、下油井辺りで抜かされたしwww

なので、ただ撮影に行きましたw
02_2 最初に下原ダムで。
高山線の有名撮影スポットその1ですが、ダム湖の上を走っている事で有名です。
かつて、J海のCMでもここで撮影した物が放送されていました。
風が無いと、鉄橋上を行く列車が水面に映り込んで綺麗なんですが、この冬場に無風な訳が無いですねwww
0304
ひだ9号29D

本人の腕もですが、カメラ性能が…sweat01
0506
上りのひだ10号
これは単純に本人の腕が悪いですwww

場所が悪いに違いないのでw場所移動。
焼石のもう少し下呂寄りにある、飛騨川が蛇行していて連続して鉄橋の掛かる場所へ。
04_205_2
川原まで降りると目の前を綺麗な水が流れています。

試しに手を突っ込んでみたら、入れた途端指ちぎれそうなくらい冷たかったですwww
流れているのが不思議なくらいの冷たさw
07 上流側の鉄橋
08 下流側

うん、思いっ切り逆光wwwwww
ま、折角来たので…
殆ど来ない普通列車を捕捉。
0910_2
玉砕www
下流側は、午前中じゃないとちょっと無理ですねー。
でも本数少ないからチャンスも少ないしなぁ。
どのくらい殆ど来ないなのかと言うと
11 このくらいwwwwww
高山線存続する意志が全く感じられませんwwwwwwwwwwww
11_2 一応上りの美濃太田行きも押さえてみましたが…

分り易い残念っぷりw

と言う訳でまた移動。
川原から下流側の鉄橋を見下ろす道路まで、次のひだ11号まで時間がないので猛ダッシュ!


フォーーーーーン! ごおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ


あれ?
1213
移動中に11号来ちゃったwwwwww
こちら側は信号ケーブルとかがゴチャゴチャしてて、車両に被っちゃうのが残念。
そんな時に限って、そこそこうまい事撮れるとかw

最後のチャンス12号”だけ”のための猛チャージwww
1時間後では完全に山影に入っちゃうので、麻呂さんのデジカメでは何も期待できないのです。
14 鉄橋見下ろすポイント到着。
手前の桜が咲いてる時に来たらよさげだなー
1番いい感じかも?


で12号が来たんだけど
1516
まさかの両側100番台www またいつかリベンジしてやる!weep
17 帰りは金山から和良を抜けて156号へ。

さすがに山の上まで行くと、周りは雪だらけでした。
前を行くプレオが異常に早くて楽しかった♪


次回は北陸線……………行けるかなぁ?

|

« 終わっちゃうんだねぇ | トップページ | 噂のアレ »

【鉄系】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173441/50834257

この記事へのトラックバック一覧です: 趣味の1日:

« 終わっちゃうんだねぇ | トップページ | 噂のアレ »