« 最近「鉄分」が多目ですね | トップページ | `11 桜まつり »

2011年3月 6日 (日)

久々電車通勤

01 昨日は3ヶ月振り?に電車通勤。
そろそろ1ヶ月経とうかと言う今頃になって、manaca初利用w
財布からわざわざ出さなくていいのは便利ですな。
割引率はトランパスの\5,000カードの方が遥かに良かったのですが、まぁあの割引率は異常でしたからね。
常識的な割引率になったと、考えるべきでしょう。
ただ、麻呂さんの場合だと、この割引率なら定期にした方がいいのかなぁ?
でも定期載せると、券面に思いっ切り印字されるからなぁ…。
03 行きの2092レは5702Fでした。
先頭右側は背もたれが低いけど、足元が広いからいいねぇ~♪
リュック置いて余裕で足が組める。

SR乗りたさに早目に家を出たので、有松で下車。
そのまま1号線に出ず、旧東海道を歩きました。
なかなか雰囲気のある街並みだったけど、iPhoneのカメラではちょっと…な暗さだったので、今度デジカメ持って行こう。
04 で、今朝は眠かったので豊明から電車。
1093レ5304Fでした。台車更新車なので、今度の改正後も安泰ですかね?
昨日の5702Fもでしたが、サボ受けはまだ存置されていました。

何かあったのか、左京山まで徐行運転。
いつもは鳴海でSR同士が並ぶので、急行退避の間に写真撮ろうと思っていたら、中京競馬場前でスライドwww
05 神宮前で武豊線からの直通快速に抜かれるんだけど、今まで(12月までの経験)はいつもキハ75だったのに、何とキハ25!おれに断りもなくいつの間に!!wwwwww
金山に着いたら、もう出て行くところ。
最後尾(豊橋・武豊方)がキハ25-3なのだけ確認でけた。見慣れた311系顔なのに、おでこのライトが無いのが違和感ですねー。
やっぱり常にデジカメ持ち歩かないとな。

最後徳重着いたら、徳重でもSRの並び。
来週は土日が夜勤明けなので、忘れず持って行きたいと思います。

あ、ちゃんと仕事もしてますよw

|

« 最近「鉄分」が多目ですね | トップページ | `11 桜まつり »

【通勤系】」カテゴリの記事

【鉄系】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173441/51050829

この記事へのトラックバック一覧です: 久々電車通勤:

« 最近「鉄分」が多目ですね | トップページ | `11 桜まつり »