« 盆休み | トップページ | 帰り道 »

2011年8月20日 (土)

横乗り

00 2回ほど、かあちゃんの仕事に便乗して東三河まで行って来ました。
助手席でのほほんとしているつもりが、思いっきり荷降ろし手伝わされましたけどwww
まず豊橋市内に入ったら、豊橋鉄道の東田本線。
この日はカスタムハウジングカラーのモ782がお出迎え。かつて名鉄の岐阜市内線と揖斐線で使用されていた車両です。
iPhoneで撮ったので、写りはアレです。
03 途中、東海漬物の工場があります。
食べるのは嫌ですが、看板見るだけなら楽しい。
ってか、この辺ではまだ1件目に到着していないのだがwww
地場周りの配送のくせに、最初に○ーマ渥美店とか、殆ど渥美半島の先端まで行きますw 1件目着く前に「長時間運転です」とかデジタコが言い出す始末wwwwww
05 渥美まで向かう途中には、風力発電所とか特産のメロンの看板がアチコチにあります。
どう考えても、仕事じゃなくて観光で来るところですねww 毎回看板見付けてからカメラ出してるので、微妙に撮り損ないますが気にしないように。
06 田原店は渥美線が隣を通る、立地条件の素敵な場所。
大抵踏切に引っ掛かるので、停車位置を指示したり仰け反らせたりして写真を撮ります。
元東急7200系の豊鉄1800系。青帯のなぎさ号には出逢えませんでした。
04 元 菜の花号の1805F。
隣の白い建物がカーマ田原店。
01 再び豊橋市内に戻って来たらほっトラム!
1本しか無い豊橋鉄道の虎の子。富山地鉄のサントラムと同じ、アルナ工機製。
08 元都電7000形のモ3503。
09 アドバンカラーのモ783。
豊鉄は東田本線の方が、車両バリエーション豊富で見ていて楽しい。
08_01 そのまま豊橋市内を通り抜けて二川wほとんど静岡県www
しかめっ面なのは、怒ってるわけではなく眩しいんだと…思う…。

で三度目豊橋市内に戻って2店舗…
07 20マークⅡのGSS!!
TE71に積んだりする奴がよく居た、2Lの18R-G搭載。
R系元々はトラックのエンジンだったりしますがwww

作業中の写真が無いのは自主規制とかではなくって、ただ単に手伝ってるから撮る暇が無いだけですww
09_01 帰りはひたすら有松まで1号線。
舞木の横も通りました。ボケまくってますがw
やぁーマイキー!おはようパパ!!
その”まいき”じゃないwと、違う意味でもボケてみましたww
09_02 謎の会社の看板を横目に、ひたすら1号線を下ります。
10 おかえりー。この日は341km走ったそうです。
横浜行けますねwwwwww

ちなみに麻呂さんは、有松で名二環乗ってからは意識がございませんでしたwww
11 この日は訳あってフィットで出勤したかった(この後夜勤)ので、かあちゃんと車交換。
KA8の後ろ走るの初めてかも?なかなかエロいです。

渥美方面は飽きたwwので、次回は岐阜方面とか鳳来関係とか行ってみたいのでよろしく。

|

« 盆休み | トップページ | 帰り道 »

【お出掛け系】」カテゴリの記事

【仕事系】」カテゴリの記事

【鉄系】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173441/52829933

この記事へのトラックバック一覧です: 横乗り:

« 盆休み | トップページ | 帰り道 »