« 1月18日 | トップページ | 夜勤入りの日中=お休みと言う認識w »

2012年1月24日 (火)

1月23日

N700_13_n8 今日の出勤前撮影会は、会社近くで新幹線にしました。
時間的に300系狙える時間ではなかったのですが、前回絞り優先で撮ったらシャッタースピードが早すぎて、まるで停車しているかのような写真になってしまったのでw
初っ端からJ酉のN8編成が撮れた♪N編成に出会う確率は単純に16/96ですからね。それなりに貴重です。
ただ700系と違い両社間の差異が殆ど無い(JRロゴの色ぐらい)のが残念ですが。
N700_14_z51 最初は1/125でZ51編成。随分感じが違って見えます。
思ったより流れる。さすが新幹線。
N700_12_z51 同じZ51の最後尾。後追いの方が合わせやすい。
速度が変わる訳でもないのに何でだろ?
N700_14_n12 またN編成、N12。
1/100だと合わせるのが結構大変。何枚か撮ったけどまともに写ってたの、この1枚だけだった。
700_16_c21 700系C21。1/125が無難なようですw
連写じゃなく1枚ずつズーム動かしながら押して行っても、ちゃんと撮れていました。
Shinkawa_03 帰りは新川検車区寄って、初バルブ撮影。
コンデジと違って「夜景モード」とか無いのなw 暫く探したわwww
Shinkawa_02 ただ場所的に難しかった。架線柱林立してて、どっから狙っても被っちゃう。
3301f_07 唯一3301Fエコトレだけは、上手いこと撮れました。
と、これを踏まえて。新幹線の名古屋基地に行きたいと思う、今日この頃でございますw

|

« 1月18日 | トップページ | 夜勤入りの日中=お休みと言う認識w »

【鉄系】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173441/53852466

この記事へのトラックバック一覧です: 1月23日:

« 1月18日 | トップページ | 夜勤入りの日中=お休みと言う認識w »