« 1月23日 | トップページ | すけ誕 17th »

2012年1月24日 (火)

夜勤入りの日中=お休みと言う認識w

120124_1453 今日”も”写真撮ってました。
雪と絡めたかったので、最初は猪谷付近まで行くつもりでしたが、案の定寝坊www
まぁ、取り敢えず雪のあるとこまでって出掛けました。
下呂過ぎればって思ってたけど、実際行ってみたら飛騨小坂辺りで何とかってレベル
85200_04_01_hida525 最初渚~久々野の丁度中間辺りで、大阪からの25号と岐阜から併結で来るひだ5号を撮影。
取り敢えずその1本だけで、さらに高山まで。
85_02_hida10 石浦の41号とクロスするとこが良さそうだったので、コメリの駐車場に車置いて徒歩で線路際へ。
さすがに高山まで来ると、そこそこ雪がありました。
ウロウロしていたら、民家の敷地内に入ってしまいましたが、玄関先に出て来たおじいさんに
「雪でどこまでが道路か分からなかった。鉄道写真を撮りに愛知県から来た」と話したら、そっちは雪の下畑だから、こっちの駐車場ならいいよと言って頂きました(どちらも真っ白で下の様子は分からないw)。
85200_05_hida10 しかし、他の民家が微妙に掛かる為、あまり思った様なアングルでは狙えず、41号の跨線橋上からトンネル出て鉄橋渡って来るとこを狙う事に。
85_03_hida785_04_hida7
ひだ7号。
んーーーーー、今度は歩道脇の金網が邪魔して、もう少し低い位置から撮りたいのに撮れない。
ちなみに鉄橋脇の河岸は、長靴と根性wが無いと無理そうだったので断念。
4858033814 そして高山市街に移動。
駅周辺は車停める場所も無いしなぁ~と思いつつウロウロしてたら、駅の西側に構内は見渡せるわ、車は路駐おkだわな場所発見。
85_05_0003 ひだ14号に高山から増結する編成撮ったり、キハ40の入れ替え見たりしながら1時間ほど過ごしました。
85の陰に隠れて単独で停車していたキハ40-6308は、2005年12月に倒木と衝突して岐阜方運転台付近と屋根上に損傷を負い、修理復旧した車両。
岐阜方に出て行ったり、また戻ってきたり。謎の動きを見せていました。
486806483815 その後、最初に撮っていた渚~久々野の踏切付近にバック。
1717C。
たまたま降り出した雪が巻き上げられ、ちょっといい感じに撮れました♪
85_06_hida14 高山発14:39の富山発ひだ14号。
さっき高山駅に居た、キハ85-3先頭でやってきました。
485803 高山着15:05のひだ11号まで撮って撤収の予定が、東海道線のダイヤの乱れに巻き込まて、見てく予定の無かった飛騨一ノ宮で離合予定の1718Dが先に来ちゃった。
この編成もさっき高山駅に停まってたんだけど、岐阜方先頭キハ48-5803は、2004年10月の台風23号による鉄橋流出により、2年以上打保駅に抑止されていた車両。
85_07_hida11_01 肝心のひだ11号は20分延着(延通過?)。
85_08_hida11_02 -2℃の山影で、何時来るのか分からない列車を待つのは結構辛いw
手は悴むし、レンズは曇ってくるし、雪はモフモフ降ってくるし、知らないおばあさんに挨拶されるしwww
120124_1604 帰りは高山まで戻って、中部縦貫道高山IC~高速バック。
雪の東海北陸道での-6℃表示に、ひるがのPAで休憩する気力を奪われw 途中休憩する事無く5時過ぎに帰宅。

|

« 1月23日 | トップページ | すけ誕 17th »

【鉄系】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173441/53863683

この記事へのトラックバック一覧です: 夜勤入りの日中=お休みと言う認識w:

« 1月23日 | トップページ | すけ誕 17th »