« ”小牧線の”300系 | トップページ | れな誕 14th »

2012年4月10日 (火)

久し振りに「丸っと1日」遊ばせて頂きました(電車と桜と大仏wと)

02 先日バイト中に、バイト先の社長=同級生と話していて
「パノラマスーパー乗った事無いんだよなー。知立まで行くのもめんどいし」
って言ったら
「ほんなもん、大あんまき買いに行ったと思えばいいがや」

な る ほ ど !

んな訳で、夜勤明けで敢えて逆方向の知立駅へ。
ホーム降りたらμチケットの販売機を見付け、その瞬間テンション上って大あんまきすっかり忘れましたw
知立駅は数少なくなったソラリー式の掲示板が未だ現役です。
ちょっと前まではコレか行灯式のばかりなイメージでしたが、気付けば殆どの駅がLED式になってしまっています。
さて、肝心のμチケット。自販機の液晶に空席情報が表示されるので確認したら、10:01の新鵜沼行きがガラガラ♪
ウロウロしたいのでコレはラッキーw
デビューから四半世紀を経て、今更ながら初めての乗車は1号車1番A席で。
カメラ持って車内ウロウロしまくりましたwww
車内から五条川の桜を見つつ、岩倉まで展望席を堪能したあとは、そのまま岩倉の桜まつりへ。
04_2 平日でもと言うか、平日だからか。お年寄り軍団大杉www
至る所というか、駅構内から五条川までズラーっとお年寄りが数珠つなぎwwwwww
ヨサゲな撮影ポイントは、シルバー撮影隊に完全に押さえられておりました。
0102_202_01
年寄りって、自分が撮り終わっても全然場所譲ってくれないから嫌いw
が、しかし。そんなお年寄りの一瞬の隙をつき、何枚か撮ることが出来ました。
03_2 岩倉の桜まつりとはセットみたいなもんの、のんぼり洗いも。
その後傍若無人なお年寄りの振る舞いにイライラも頂点に達したので、一旦帰ることにして岩倉駅へ。
6001f_02 折り返しに乗ったのが、三河線専任のはずなのに何故だか本線系に入ってた6001F。
2両化ではじかれたのか??
で、帰ってじじばば連れてもう一回桜まつりに行こうと思ったら、誰も居なかったと言うねw
何の為に家まで戻ったのかと言うwww
で、意味無く家まで往復しただけで、再びお出掛け。
215f_01 歩きながら五条川鉄橋で桜と絡めて100系…
って思ったら215F!唯一の200系編成でした。
3162f_01 他にも何枚か撮りましたが、河原にゴミが多過ぎてあんまり思った様な絵にはならず。
残念。
途中仕事中のかあちゃんと落ち合い、お昼を一緒に食べて、再び犬山線沿線をウロウロ…。
16 ウロウロウロウロで布袋www
奈良の大仏よりもデカイ上に、個人所有物と言う、布袋の大仏と桜を撮り。
江南駅手前のカーブで、1800系単独4連4運用のうち、1運用のみの新鵜沼行き急行と遭遇。
19 江南駅付近の旧街道を歩いてたら緑の壁の家?
と思ったら、壁や雨樋が銅葺きでした。
他にも古い建物がいくつか見られ、子供の頃にタイムスリップしたかの様な、雑貨屋とか金物屋さん。
昔の若宮商店街みたいと言えば、ここらの人には分かりやすいか?
そしてすけの学校へ。
新入生勧誘のためのミニコンをやると言うので聴きに。
2223
演奏は去年よりは、かなり良くなりました。
すけも今年は3年生、最後の年になりました。
夏までにもうちょっとなぁ…っつか、藤まつりまでにもう少しw
06_2 そして、今日二度目の岩倉桜まつり。
やっぱりねぇ、1人だと寂しいじゃんねwww
仕事終わってお疲れのところ、合流してもらいました。かあちゃんheart04 昼間とは違って、家族連れや若い子が多かったです。
07 夜桜も綺麗でした♪
ビール片手に、かあちゃんはから揚げ片手にw二人でゆっくりとふらふら散策。
朝から晩まで盛り沢山、久し振りに遊んだなーって満足の1日でした。

|

« ”小牧線の”300系 | トップページ | れな誕 14th »

【お出掛け系】」カテゴリの記事

コメント

コレハビビ

投稿: こーちゃん | 2012年4月29日 (日) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173441/54549880

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りに「丸っと1日」遊ばせて頂きました(電車と桜と大仏wと):

« ”小牧線の”300系 | トップページ | れな誕 14th »