« おい、ヘルメットかぶったか!?www | トップページ | 出勤前撮影会 13/5/15 »

2013年5月12日 (日)

そこそこローカル

J02_01_m 陽気の良い日曜日、仕事もお休みでしたのでふらっと出掛けてきました。
目的地行く前に、その手前でちょっと1枚。むか~しから、ここで撮ってみたかったんだよねぇ~。自分的に第1次ブームの頃から。
やっと夢叶った感じです。敢えてしらさぎは撮らず、ベタな普通列車で。
JR東海の313系J2編成。
Img_0475 で、やって来たのは、ここはさらに遡り小学校5年生ぐらいの頃から来てみたかった、美濃赤坂駅です。
当時ここのさらに奥、西濃鉄道の市橋駅近くに従兄弟が住んでいたため、当時は謎の鉄道現る!?な感じで、せめて美濃赤坂までは一度撮りに来てみたかったのです。
Img_8124 短いホームに行き止まりの線路閑散とした駅周辺。まさにローカルww
Img_0469 かつてのこの駅周辺の栄華を語るかの様な、長大な貨物ホーム跡。
現在も3往復/日の貨物列車が、この奥の西濃鉄道乙女坂駅から運行されていますが、ここでは貨物扱いを行っていません。
Img_8130 今でも1日19本、大垣との間を結ぶ列車が走っています。
R103_01_m R103編成。
Img_8160 所在なげに広い構内にポツンと佇む姿が、いつも見る313系とはまた違った雰囲気を感じさせました。
R103_02_m 敢えて言うなら、電車は似合わんなww

|

« おい、ヘルメットかぶったか!?www | トップページ | 出勤前撮影会 13/5/15 »

【鉄系】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173441/58135164

この記事へのトラックバック一覧です: そこそこローカル:

« おい、ヘルメットかぶったか!?www | トップページ | 出勤前撮影会 13/5/15 »