« N700系 Aバージョン | トップページ | はす »

2013年6月27日 (木)

高山線

85_26_hida04_m 久し振りに「ちゃんとお休みの日」が作れたので、これも久し振りに高山線撮りに行って来ました。
ただ、天気が午後から微妙な予報でしたので、朝から出動。
途中喫茶店でモーニングしてたので、のんびりして来ても変わらない時間になっちゃいましたけどww
最初に下油井~白川口の第一飛騨川橋梁にて。
順光で撮れる側(今回撮った側)だと、鉄骨が気になるんですよね。
上り列車だと、渡り終えた列車が41号沿いを走ってくるのも撮れます。レンズ替える暇もないですけど。
85_27_hida03_m 1本だけ撮って、下原ダムへ移動。今日は風も殆ど無かったので、ダム湖の水面も波立たずいい感じ。
綺麗に映り込むかなぁ?とちょっと期待して待つ事しばし、ひだ3号は7輌編成で来ました。
結構映り込んでくれた♪
48_00_1712c_m 美濃太田行き1712C。車番は…わかりませんでした。キハ48!www
山間に短い2輌編成ってのもいいですね。
85_29_hida06_m ひだ6号。6輌は結構微妙だけど、まぁいいかな。
ちょうど鉄橋の長さぐらいです。
85_30_hida05_m おいwwwなぜ4輌で来た!?wwwwww
本来なら、岐阜から大阪から来た25号も一緒に来るはず。
さすがに、特急が4輌は短さ際立つ感じですね。
85_31_hida25_m WWWwwwwwwwwwww??? ? ? ? ? ? ? ????? ????????wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
遅れてやってきた大阪発高山行きのひだ25号www異次元の短さ炸裂wwwwww
関西の人は「ひだってみじけぇのなwww」って思ってるんだろうか?
いくら高山本線がローカル線とはいえ、コレは無いwwwって感じが溢れていましたww
1714c 最後に1714C。キハ48-5806+6807。
48の2輌は問題無いのに。むしろいい感じにさえ見えるのに、85が3輌は爆笑草生えまくるのはなぜ?ww

1日ここに居るつもりでしたが、お昼頃からにわかに曇りだし、雨もぱらついて来たので撤収。
実際この後、下呂の手前で列車が抑止喰らうほど降った様で、撤収のタイミングとしてはバッチリだった模様です。

|

« N700系 Aバージョン | トップページ | はす »

【鉄系】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173441/58186714

この記事へのトラックバック一覧です: 高山線:

« N700系 Aバージョン | トップページ | はす »