« 大晦日 | トップページ | 瀬戸線 »

2014年1月 2日 (木)

恒例になって来ました

Img_3950 あけましておめでとうございます。
今年も麻呂の部屋始め各ブログやSNS、麻呂さんをよろしくお願い致します。

んで、昨年に引き続き1月2日の今日、北陸遠征に行ってまいりました。
昨年はひるがのまで大雪で、飛騨トンネル抜けたら雨に変わって雪ちらほらでした。
今年はひるがのあたりでは昨年以上の雪!今年こそ!!と期待に胸ふくらまして飛騨トンネル抜けたら…
Img_0567 晴れでしたwwwおまけに
雪なんてかけらもないwwwwww
だったら夏に来た方がいいねwみたいなwwwwww
来年からはちょっと考えて、高山線方面か富山方面行った方がいいかもしれんね。
まぁ、その時の天気次第ですけど。
485r22_01_m 着いてすぐに、JREの485系R22編成が来ました。新潟行きの北越3号。
後打ちも。
475a18_00_m 富山発金沢行きの434Mは475系のA18編成。 2010年?から始まった、単色化された編成は初めて見ましたが「かっこわるい」ww
顔色悪いみたいに見えますねw
681w01_01681w15_hakutaka02_m 新潟発金沢行はくたか2号1002Mは、JRWのW1(初めて撮った!!)+W12のはくたか編成のトップナンバーコンビ。
475a15_01_m 金沢発富山行の445Mは、A15編成。
いわゆる北陸色の前後デカ目。シールドビーム化してない方が「国鉄型」って感じが盛り上がるね。
痛み具合もなかなかですがw
681n12_01681n02_hakutaka11_m はくたか11号は北越急行の681系N12+N02。
SREの基本+増結初めて見た。
Ef8143_twilight8002_00_m 上り8002レ 札幌発大阪行トワイライト。JRW EF81-43+第1編成。
本来なら到底見れるわけがない時間に倶利伽羅に到着したのですが、3時間以上遅延していたおかげで見れました。
毎度の事なんですが、黄色とダークグリーンのコントラストが強すぎて、カラーバランスが上手く作れません…(^^;
485r28_03_m 北越…なんだろう?w時刻表に載って無いwww。485系R28編成。
去年見た時もそうでしたが、ヘッドマークのLED表示が不点灯のまま。
Img_3967 ここで一旦、お腹すいたし~暖かいし~うろうろしたいし~って事で、途中コンビニでお昼ご飯買って、七尾線の本津幡駅付近まで移動しました。
車を駐車場に停めて、コート無しでうろうろ歩いてたら汗ばむくらいの陽気ww
おい冬www仕事しろwwwwww
683w35_01_thunderbird13_m 中津幡~本津幡の沿線をてくてく歩いて、よさげなところで。
大阪発和倉温泉行サンダーバード13号。683系W35編成。
七尾線に特急車両が入線してくるのに「いまさらかよ!」って感じですが驚き
415c01_01_m 七尾発津幡行846M。415系C01編成。
全編成単色ラインカラーに塗装されています。
113系からの改造車なので、交直流車なのにステップが無いのが違和感。
521g06_02_m 1時間ぐらいいましたが、小牧線並にw退屈なので、城端線行ってクンカクンカしてくか迷って、結局倶利伽羅に戻りました。 富山発金沢行の448Mは521系G06編成。ん?G06??
去年見た時は両先頭側にも転落防止幌が付いていたのに、撤去されていました
681_06_thunderbird17_m 富山行サンダーバード17号。681系 編成番号不明
何故かヘッドライト点けずに走行。昔は普通だったのに、今の前照灯常時点灯が当たり前になっちゃうと、何か 「ええんか?」 って気になってしまう。
475a07_02_m 富山行457M 475系A07編成。
富山方はシールドビーム改造済で、金沢方はオリジナルキープ。
スカートの傷から判断するに、一旦全部青で塗ってから、スカートだけ灰色で上塗り?
…ではなくて、旧北陸色の上から塗ってるからだな。
413b02_01_m 金沢行452M。413系B02編成。
今日は413系この1編成だけしか見ませんでした。
うん、まだこの色の方がええな。
681n12_01681n02_hakutaka19_m 越後湯沢行はくたか19号は北越急行の681系N12編成+N02編成。
今日はSREオンリーの列車が結構見れた(小並
475a13_01_m 富山行467Mが、475系のA13!原色、急行色だぁ~!!!! 昨年9月に塗り替えられた、1編成だけのレアアイテム♪
Ef8144_twilight8001_01_m で、最後に下りトワイライトエクスプレス8001レ。
EF81-44+第3編成でした。あと1回、来年の正月に見れるかな?

|

« 大晦日 | トップページ | 瀬戸線 »

【あけましておめでとう系】」カテゴリの記事

【お出掛け系】」カテゴリの記事

【鉄系】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173441/60330466

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例になって来ました:

« 大晦日 | トップページ | 瀬戸線 »