« 2015年 | トップページ | 連休終了のお知らせ »

2015年1月 4日 (日)

【毎年恒例】北陸遠征【3回目】

Img_8716 迷った末に、結局今年も行きました。北陸遠征。
迷った最大の原因は”雪”。スタッドレスは履いてるけど、KB1で初の冬と言う事もあり、車高の上げ具合が決め切れず、冬支度が冬支度になりきれていないので、もしとんでもなく雪深かったらどうしよう?って言うのが迷った原因でした。
天気予報や8号線のライブカメラ見て「何とかなるだろ」と決心。
4時半に外出たら、うっすらと雪積もってましたwww
Img_8738 一宮から名神のって、美濃過ぎた辺りから路肩に雪。
郡上大和から先は路面にも雪。これは例年通りでしたが気温が低く、ひるがの辺りでは-10度表示
飛騨トンネル手前では路面も真っ白に凍りつき、例年と違い飛騨トンネルの先も雪もっそもそでした。
Img_8831 去年まで1とは大違いですwww
すけと南今庄行った時を彷彿とさせる寒さwホームでじっとしていると、靴が凍りついてしまうぐらいwwwwww
475a07_04a22_m 金沢行き528M。475系の金沢方A07+A22の6両で来ました。
今年はもう、色が~とかじゃなくて、国鉄型が走る姿をおさめれればいいかな。トワも今年は正月期間走ってないし。
413b11_05_m 532M金沢行きは413系のB11。2年前の時も見たなぁ。
475a05_01_m 休日臨時列車、快速ホリデーライナーかなざわ。
475系のA05編成。現存するA編成のトップナンバー。
681n11_01683n03_hakutaka09_m これも3月の北陸新幹線開通以後見れなくなる、北越急行の681系N11+683系N03のはくたか9号。
681w01_02681w11_hakutaka02_m 681系W01+w11のはくたか2号
485r28_06_m 見れなくなる物ばかり、北越4号 金沢行 1054M 485系3000番台 R28編成。
運用固定なのか?毎回3年連続で1054MはR28でした。

倶利伽羅駅での撮影はここまで。他にも撮ったけど、まぁ記録的なのばかりなので。
この後、城端線に移動しました。
4710924725_01_m 線路脇に何も立ってないのがいいんだよね~。
高山線は国鉄時代の電化工事の名残で、そっこら中に柱たっとるからなー。 で、福光~越中山田で1往復撮影。キハ47-25+キハ47-1092。
サッシ周りが改造されているけど、首都圏色が原型らしくていいな。
4725471092_01_m 同じ編成の城端折り返し、高岡行き。
で、最後に高山線も行きました。
Img_8879 猪谷駅に行きました。もうね

ふざけんなしwwwwww

わー高山線走ってる25系初めて見たー♪って言ってる場合じゃ無くww寒いw辛いw帰りたいwwwwww
こんな日にこんな山の中でデッキ無し3扉車に乗るのって、どMな感じが否めませんwww
120351349_01_m 一応撮りました。JR西日本のキハ120-351+349。
カラフルです。後打ちで349側も。
キハ11の方がええな。城端線のキハ47もそうでしたが、エンジン音が冴えない。
音は東海のカミンズの方がかっこいいと思います。

3月以降は金沢以東の優等列車&457系大幅減&475系廃車らしいので、来年の正月はどうしようかなぁ~と1年考える事になりそうです。

|

« 2015年 | トップページ | 連休終了のお知らせ »

【お出掛け系】」カテゴリの記事

【鉄系】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173441/61322708

この記事へのトラックバック一覧です: 【毎年恒例】北陸遠征【3回目】:

« 2015年 | トップページ | 連休終了のお知らせ »