« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月27日 (水)

麻呂さん的サラメシ~160427~

Img_5189 2ヶ月振りの麻呂さん的サラメシです。
前回書いたとおり、「世の中のココイチ監修食品にココイチ味の物無し!!」ってのが、麻呂さんの考えです。
古くはここでも書いていますが、11年経っても無縁な味にしか出会っていません。
なのに、見ると買っちゃうんだなぁ~www
今回はサンドラッグで\85だったから、外れても文句は言わないけどね。
こういう辛味スパイスも、全部入れて丁度いい辛さってのが定番。知ってますよそのくらいw
まぁ、結論言っちゃうと

う ま い

裏切られたwwwいい意味でwwwしかも辛過ぎwwwwww
今日帰りに買いだめするンゴwwwwwwwwwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月18日 (月)

つばめ

Img_5116 鉄系じゃないですよwJR九州じゃありませんwww鳥さんのつばめです。
3年目になりますが、開店以来毎年ここに巣を作ってます。
今年も、先週気付いたら巣が出来上がっていました。
ピーピー雛が鳴いてると、どこからともなく親鳥がやって来て は餌を与えている様です。
連休明けぐらいには顔出すかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月16日 (土)

赤ホキ

_mg_5368 今日は昼からフィットのタイヤ交換をして、その後陸田の会に参加しました。会員は麻呂さん1名ですw
写真はキハ85祭りww先頭車だらけいいですね。特急なのに先頭車だらけと言うのは、北アルプスっぽいと言うか気動車らしいと言うか素敵です。

続きを読む "赤ホキ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月11日 (月)

知っとる?

Img_5038 会社の自販機で、500mlのこの缶が\120。
ところがペットボトルになると、同じ500mlなのに\150!?さらに小さいペットボトルが\120。わけ分からんwww
好きなんで飲みますけどね。迷わず缶を。

♪びたみんすぅ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 5日 (火)

さくら 2

Img_4950_m わずか2ヶ月で再び前の拠点に異動になりました。
やれやれ。
そんな話しは置いといて。
桜が満開ですね~♪ちょっと勤務の加減で、今年は桜祭り行けそうにないから、今年は職場で桜を堪能しています。
結構大きな木もあって、そこそこ綺麗ですよ。
屋台は出てないですけどねwビール持って来て、勤務上がりにここで一人桜祭りしたろかなwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 2日 (土)

名シェフ?

Img_4926 昨日から妹親子が遊びに来ています。
姪&甥は料理する麻呂さんを見た事が無いので、張り切って作りました!ハンバーグ!!
「にいにすごい!おいしい!!」
大好評wwwwwwwwwww
ソースも肉汁たっぷり麻呂さん特製ソースを久々に作り、子供達テンションMax!
すけ氏も「うちのおとんのハンバーグは旨いやろ~」と何故か自慢げですw
次も作れって言われたら…めんどくさいなwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »