« 偉い人がやってくる | トップページ | 出勤 »

2016年6月 4日 (土)

撮影会

1112f_04 『ありがとうデキ記念撮影会 in 舞木検査場』に、人生の9割9分ぐらいのお付き合いの友人と参加して来ました。
この手の撮影会は、小6の時の6000系ブルーリボン賞受賞記念の時以来。
そもそも、この手のイベントは「その手の人」が多く集まるので、2人共苦手なのですw
岩倉で待ち合わせて、10時21分発の豊橋行き特急に…おぉ!1112F!!
初っ端からテンション上がりましたw展望席ではしゃぎ…大人っぽくキャッキャしてましたwww
Img_5708 今回引退するデキ400は、ここ何年か毎日の様に豊明に居るのを見ていますので、いなくなっちゃうんだなぁという思いもあり、是非参加したいと。
おそらく居るであろう我儘ヲタに出会う-と見ておきたい+天秤掛けて、+が勝ちましたw
早目に出掛けましたので、途中東岡崎のホームで景気付け?に駅飲みwww
豊橋で折り返して来た 1112F撮ったり1114Fと1011Fの並び撮ったりして遊んで
Img_5744 集合場所の本宿へ。初めて「普通 伊奈行き」なる物に乗りました。
こっちの方来る事無いし。
「いかにもな人」も沢山集合www。専用の団体列車に乗って、ヲタ護送列車wは舞木検査場へ。
401_05 最初は3輌繋いだ状態で置かれていましたが、途中で1両づつ切り離して行き、それぞれ単独での撮影も出来ました。
このうちデキ303は舞木での入替用に残る様ですが、401402は保存とかされず廃車解体だそうです。お疲れ様でした。
121_01122 構内には、昨年デビューしたEL120も展示されていました。
台車とか見るに、機関車ってよりはゴツイ牽引用の電車的作り。MHも付いてるし。
ホキ3輌牽いたり、甲種の牽引ぐらいだったらこの方が保守も楽でしょうし。名鉄が保有する機関車としては、正しい方向なんだと思います。
他に、静態保存されている 7001 / 7002も見て来ました。
何かたまになら動かしても大丈夫そうにも見えますけどね。屋根の無い所に置きっぱなしなので、今後車体の劣化が心配です。

イベント中は「その手の人」達の振舞いでイラッとする事もありましたが、イベント自体は名鉄職員の方々のお気遣いのおかげで、楽しかったです。
あ、1DAYフリーきっぷが改札で弾かれまくった事以外はw

|

« 偉い人がやってくる | トップページ | 出勤 »

【鉄系】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173441/63831906

この記事へのトラックバック一覧です: 撮影会:

« 偉い人がやってくる | トップページ | 出勤 »