【学校系】

2014年3月 7日 (金)

Img_4778 昨日は怜那の卒業式でした。                               

続きを読む "春"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 6日 (火)

合唱コンクール

Img_5462 怜那の合唱コンクール聞きに来ました http://twitpic.com/bapd1a ( 小牧市市民会館 http://bit.ly/SPIsEu ) #tspot
生徒数が多過ぎて、学校で開かれず、しかも名古屋市立の学校なのに、小牧市市民会館で行なうと言うイミフっぷり。
なお客席は親同士の交流会会場と化している模様

続きを読む "合唱コンクール"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月29日 (木)

`11 文化祭(すけ編)

Dsc05281 昨日は朝からすけの学校へ。
昨日今日、文化祭が行われるので、吹奏楽部の演奏を聴きに行って来ました。

シンバルだけ綺麗なのは、すけのマイ楽器だから。

続きを読む "`11 文化祭(すけ編)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月29日 (水)

文化祭

01_2
すけの学校の学祭に来ました。
校内展示とかも見て欲しかった様ですが、何せ今晩から夜勤なので…。
吹奏楽部の演奏だけを聴きに。

続きを読む "文化祭"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月31日 (土)

コンクール

01_9今日は「愛知県吹奏楽コンクール高校の部西尾張大会」が、稲沢市民会館で行われました。
「激しく期待出来ない出来」
と聞いていたので、あまり期待せず、聴きに行きました。

が、実際の演奏を聴いてみるとそれ程でも無く、むしろ2つ前に演奏した学校の残念さの方が気になりましたwww

で、先程幸之助からmailto

「県大会行っちゃったwwwwwwwww」

県大会は次週8月4日に、豊田市民文化会館で行われます。
なかなか夏休みは来ませんねwwwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

吹奏楽コンクール 中学生の部 東尾張大会

01_11今日は幸之助の出身中学校が、吹奏楽コンクールの予選でした。
普通なら「後輩達頑張れよ~」で終わりなんですが、今年は幸之助が3年間お世話になった顧問の先生が、定年のため今年で最後という事もあり、瀬戸市民文化会館までいきました。

演目はバーンシュタインのキャンディード序曲www
よりによって、何故そんな難しい曲www
「え?ごってぃーキャンディード好きだからじゃね?」
なるほど。

中学生がキャンディードそこまでやるかー!って出来でした。
が、結果としては、そこ迄出来るなら他の曲にすれば…って感じでした。

先生は…この学校だけプロの指揮者ですか?って感じ。
実際そうなんですがwずるいですねwww

すけは、ごってぃーに指導して頂けた事に、感謝の意を忘れない様に。

で、感謝する側のすけ達が、何故か先生に食事ご馳走になっているそうです。今夜。
逆じゃないのかとwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

我慢大会

02親子競技が終わってお弁当タイムなのですが、本人は弁当持ってお友達とどっか行っちゃいましたwww
この暑さの中、何故我々はここで弁当食べてるのでしょうか?wwwっうぇうぇwwwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こどもは元気

01_3楽しみにしていた運動会ですが、先週遊んでいて右手親指を剥離骨折。
れなさん騎馬戦も太鼓係で(´・ω・`)ショボーンかと思いきや、意外に楽しそうです。

ただ、親が暑さでまいりそうwww
お弁当食べたら帰ってもいいですか?
どっちみち組体操もできないんでしょ?

あ、ど根性れなさんでしたねw出来る限り頑張るそうですwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

ぴかぴかの♪ピカピーカ!ピカチュウかwww

100406_0858んな訳で、6日はすけが入学式でした。

これから3年間、こっちの高校でお世話になる…予定w
高校は義務教育じゃないから、留年もあるからねーwww
卒業出来るとは限らないからねーwwwwww

ま、がんばれ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

入学説明会

01_27に来ました。
制服や体操服等の購入申し込みも同時に行われます。
制服(ブレザー/ベスト/ズボン)\46k+カッター2枚\5.6k+体操服(ジャージ上下/半袖シャツ2枚/ハーパン2枚)\13.5k+体育館シューズ\2.8k+上履き\1k

限りなく\70k

まだ他に教科書やカバンや教材や…。
現在ヤマトオンリーなフリーター麻呂さんには、目眩がしそうですぜwww

ま、私立だったらとか考えると、全然助かっていますが。


是非一生懸命勉強して、お父さんの老後をヨロシクwwwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)