【鉄系】

2017年3月11日 (土)

今日はほぼ貨物

J01_03_l 朝からばあちゃんが「稲沢のリーフウォーク行きたい」と言うので、それならついでにとカメラ持って出掛けました。
取り敢えず陸田で下りを何本か。
見慣れた岐阜行き回送は、今日は313系のJ1でした。
ひょっとしたら、4日の改正で311から置き換えられたかも?

続きを読む "今日はほぼ貨物"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月19日 (日)

200系

215f_03_l 犬山橋北詰で撮影していたら、100系が回送で各務原線方面へ
まさか犬山橋で100系と出会うとは!?
どうやら、休日日中は場所がない為、三柿野まで行ってお昼寝しているんだとか。
そうか三柿野か。全然考えても見なかった。

やってきたのは 貫通扉に社紋が無い、唯一の200系215F。
4年くらい前にサイドは撮った事があるけど、正面撮ったのはコレが初めて。しかも思い掛けない場所でw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月28日 (土)

天気は良くても寒いでござる

Img_9050 14時過ぎからだとどこへ行くって事もなく…結局ここなんだよなぁw

暖かいと思って上着着ずに立ってたら、思ったより寒かったので撤収。いつもの喫茶店に寄って、ホットコーヒーで加温w
そして、寒い時のメニューといえば?今夜は超久し振りにクリームシチュー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月15日 (日)

雪…景色…(ほんのりw


2201f_082012f_l 前面に着雪してるの撮りたかったけど、時間も遅かったので大した事は無し。
せめて雪の雰囲気だけでも…。2201Fと2012Fの離合。
2012のスカートのグリルが雪で埋まってるのが「朝は結構降ってたんだね」って雰囲気かもしだしているとか、そうでもないとか…。
ただひたすら寒く、手袋忘れたので指は悴み、趣味の筈なのに修行の様でしたw

続きを読む "雪…景色…(ほんのりw"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 9日 (月)

そもそも西部線は殆ど撮りに行った事が無いw

Img_8803 お馬さんに注意やで

こんな標識初めて見たw
今日は新たな撮影場所を求めて、名古屋本線の木曽川堤〜笠松へ出掛けました
有名っちゅーか、普通に皆さん行かれます定番ポイントですけどね

続きを読む "そもそも西部線は殆ど撮りに行った事が無いw"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月29日 (火)

3306F@瀬戸線

3306f_01_m 今更ですが
瀬戸線でニートレインしていた3306Fが、運用に組み込まれ営業運転に入って2ヶ月、やっと今日初めて撮影してきました

続きを読む "3306F@瀬戸線"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月11日 (日)

時間の有効活用w

115f_03213f_m 昼前1時間だけ時間が取れたので、近場に撮りに行きました
大山寺では、鶴舞線直通列車の離合が、毎時2回見れます。写真は←115F、213F→
115Fには、「岐阜街歩きキャンペーン」の板が。豊田線の車両に岐阜のキャンペーンとな?
リスが鯱に見えて、てっきりグランパス関係の系統板かと思ったはw

続きを読む "時間の有効活用w"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月29日 (月)

廃車

6018f_01 先週かあちゃんが三重方面に行っている間に、大江には6018Fと1832Fが廃回されていました。
高校通い始めた頃に新車で、窓開閉式になった5次車のトップナンバー。
帰りによく当たって「また5次車かよ~」って言ってた6018F。

続きを読む "廃車"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月19日 (金)

そろそろ社会復帰

Img_6704 早朝、リオで吉田沙保里が負けちゃった今日、そろそろ連休も最終盤ですので、久し振りに近鉄撮りに、津駅南の津新町6号踏切まで出掛けて来ました。
行く途中ず~っと雨降っていたんだけど、津に到着した頃には雨も上がりました。よかった~

続きを読む "そろそろ社会復帰"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月17日 (水)

陸田の会 20160817

Img_6684 お盆休みも中盤。
今日は薄雲が貼って日差しも強くなかった+気温もいくらか低め(涼しいとは言っていない)だったので、陸田の会開催しました。
ただ1人で陸田に行くだけですけどw
着いた途端俄かに曇り、怪しい風が吹き始めましたwwwそーゆーことかーw

続きを読む "陸田の会 20160817"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧