【お天気系】

2016年12月28日 (水)

最終日

Img_8641 今年最後の出勤〜
会社は今日からお休みだけど、先週火曜日の振出です
会社近くのコンビニ着いて、車降りたら家出る時より寒い。走って来た直後なのに4°表示

続きを読む "最終日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月15日 (木)

十五夜

Img_6588_2 芒も団子もなく、ただ月見るのみ… あ、焼酎はあるなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 8日 (火)

濃霧注意報発令

Img_4432 昨夜降った雨も上がり、今朝はあたたかいなぁ~って外に出たら霧。
とにかくひたすら真っ白www
写真だと結構見えてる様に見えるけど、実際はほとんど見えてないw
この先に信号があるんだけど、信号の存在自体が怪しいレベルで見えてないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月25日 (月)

雪 ~その2~

Img_3723 夕べは外くっそ寒くて、朝より寒いぐらいってより確実に寒かった
天気予報では前から雪マークだったけど、大雪は無さそう。
事務所閉めてからテレビ見てたら「気温は冷え込みますが、雪はところによりちらほら舞う程度でしょう」とな。
どっちにしろ明朝は凍るな〜塩カル撒いといてよかったわーって思ってたら…

どこがチラホラやねん(憤怒

これは薄っすらと積もるでしょうだないのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月20日 (水)

天気のフェイントw

Img_3627 昨日から「降るぞ―降るぞー」って天気予報で言ってたので3時半起き。
外見たら全然降ってないどころか星見えてるw
よかった~って思い、コーヒー飲みながらのんびり。
5時になってテレビ点けて、名古屋からの中継で名古屋空港写ったら…

めっちゃ雪降ってるwww

ファ!?って外見たら道路真っ白wwwwww
出遅れたー!!
慌てて着替えて出たけど、名二環も名古屋高速も通行止め、道路はガチ渋滞。
ノロノロ進まず、職場着いたら定時5分前でした。 家~鳴海1時間半、まあ何とかなるかって思ってたら鳴海~全然動かず刈谷まで2時間www
時間距離おかしいwww結局4時間近く掛けて通勤ってwwwwww
8時定時の日だったら、思いっきり遅刻でしたねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月10日 (火)

まだ降るのかよw

Img_9770 仕事中にふと外を見たら…ちょwww雪降ってるwwwwww
このまま降り続いたら嫌だな~朝凍ってたらもっと嫌だな~って思っていたけど、夜11時頃外に出たら止んでいました。
良かった。
でも、車の上にはそれなりに雪が残っています。まぁ何と言うか、昨日車洗ったんだけどねぇwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月18日 (日)

夜明け

Img_9118 いつも、5時55分ぐらいに家を出ます。
有松辺りまで真っ暗だったのに、気付けばこの辺で東の空が明るくなって来る様に。
夜明けが随分早くなってきたなぁ。

会社近くのコンビに着いて、朝ごはんは棚で強く自己主張していた、毒々しい色のクロワッサンww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月18日 (木)

B5eg_ivccaaugql_2 天気予報通り、日付変わる前には降り始めて、速攻名古屋高速は通行止め。
普通に朝出てたら絶対間に合わないと予想されるので、3時半に起きて携帯見たら名二環も通行止めになっていましたwwwwww

続きを読む "雪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 8日 (土)

積雪3cm

140208_1027_ms 昨夜の雪、予想よりは少なかったとは言え積もりました。
道路はシャーベット状でぐちゃぐちゃ。
明日は出勤だから、今晩凍ると嫌だなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月19日 (日)

夏の空

Img_8010_s 昨日今日と、久し振りに連続昼勤。
会社のお盆休みも今日までなので、帰省していたり旅行に出掛けていた寮生も続々と帰って来ました。
長期連休の望めない職場なので(長期連休どころか盆正月曜日一切関係ないwwwっうえ)、ちょっと羨ましい。
お盆過ぎると、何だか世間は一気に秋モードに突入しますが、事務所から出た時にふと見たらこんな景色が。
まだまだ夏ですねー。

| | コメント (0)