【ご近所系】

2016年9月 5日 (月)

お店が増えてきた

Img_6895 近所のセブンの隣。
パチ屋の駐車場だったとこ、何建てとるんかなぁ?って思い見に行ったら
ばあちゃん徒歩圏内が便利になってきました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 6日 (土)

散歩

Img_6586 いや、この時期
日中は歩けませんな

1400頃家を出て、比良新橋まで行くつもりだったけど
途中で「帰れるんか?」と言う疑問が頭を夜霧よ今夜もありがとうw片場で折り返して正解だったな

続きを読む "散歩"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月28日 (木)

コンビニ

Img_3748 我が家から、ばあちゃんが歩いて行ける圏内に711が出来る。
ネットで見たバイトスタッフ募集要項だと、明日29日開店になってたけど、まだ商品入っとらん。
今日の午後から入れるんかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土)

戦利品(笑

近所のレンタル屋が、今日新装オープンでした。

”中古ビデオ\100-”ってんで、ミフォがパトロールに行ったそうですw

で、麻呂♪が帰宅したら、何故かテーブルの上に薔薇の花束。





名古屋の方なら「あぁなるほど(ロ_ロ)ゞ」って話しなんですが、開店祝いの店頭に並んでる花を大量にゲトー♪ズサーみたいなwww

自分に誕生日プレゼント~らしいです。

買ったら幾らするんだろ?

うひゃw

|

2005年6月 9日 (木)

蛍の夕べ


今夜は、町の施設「もえの丘」で毎年恒例の「蛍の夕べ」が行われました。
最初に校長先生のご挨拶があって、ちょっとした演奏会(町のサークルの方々)があります。
その間子供たちは、夜に親公認で外で遊べると言う事で、ワーワーキャーキャー走り回っています(^^ゞ
で、20分程の演奏が終わると、いよいよ蛍の放流となります。昨年は何の写真か分からないようなのしか撮れませんでしたが、果たして今年は!?



微妙に…蛍っぽさが分かるように(爆
いや、マジ難しいんだってば!暗いからって露出上げると、ノイズなのか蛍なのか分からなくなるし。
まぁこんなもんかなぁ~って思ってたら、すけがお友達の京太郎くんと「おとうさん!おとうさん!!」走ってきました。
そしたら…



コラコラ!(^^;捕まえるなよ~!!

|

2005年2月15日 (火)

明日が最終日


ウチから自転車で10分ぐらいのところに、名古屋空港があります。


小さい頃(まだプロペラ機ばかりが来ていた頃)から、低い位置を飛んでいく飛行機を、普通に身近に感じていました。
初めて航空機の騒音を実感したのが、11年前の

”中華航空機墜落事故”

でした。丸1日離発着が無かった事故の翌日「あぁ、飛行機が飛ばないとこんなに静かなんだ」と実感しました。

月日が流れ、常滑沖に新空港が建設され、いよいよ17日に開港。
麻呂達が「小牧」と呼んで親しんできた名古屋空港も、小さなコミューター機と自衛隊機以外は姿を消します。




で…、ここ最近空港に隣接する公園は、大変な賑わいです~!
直ぐ傍を走る道路をまたぐ歩道橋上は、でっかいレンズの付いたカメラの三脚が並び、公園は目に焼き付けておこうと言う人達で一杯です。

明日は、もっと沢山の人達が集まるのかなぁ?

|

2004年6月10日 (木)

 近所の「もえの丘」と言う町の施設で、毎年恒例のほたるの夕べがありました。

今年は仕事が休めなかったので、鑑賞会の時間まで居る事が出来ず、ヤマト帰りに寄ってみました。

いるいる!無数の蛍!!蛍ってなーんかいいよねー!すごく幻想的な感じで。

写真撮りましたけど、イマイチなんだなー。肉眼で見るのが一番という事で(^^ゞ

|