【夜食系】

2010年10月18日 (月)

しばらくは…

Img_1292_2

これだけあれば、しばらくは食事に困らない…はず。

いや、逆にどれを食べようか悩むかな?ww
取り敢えず今夜は、何だか辛そうなきしめんいってみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

レトルト

01_2 箸はあるけどスプーンが無いー!って言ってたら、誕生日にりょーたがくれた、職場用スプーン&フォーク。
リンク先画像で中身見れます。
折角貰ったので、早速夜勤時に初使用。

続きを読む "レトルト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水)

これはこれで

img20070221_p.jpg結構お気に入り。

ジョッキ生の姉妹品なんだけど、その他の醸造酒ではなくってリキュール(発泡性)だそうです。

だからどう?ってもんでもないですがw

味はちょっと薄味の黒ビールっつーか、普通のビール系と黒ビール系の中間って感じ。

若干の香ばしさと苦さがあって、久々マイブーム♪

限定醸造って書いてあるけど、数量なのか期間なのか、その辺ははっきり…あ、ニュースリリース見たら数量だそうです。

ケースで買っておこうかなぁ…。

|

2006年8月20日 (日)

飲み比べ~リターンズ~

今年の初めにもチャレンジしましたが、酔っ払って寝ちゃった為に全然飲み比べにならなかったと言う悲しき思い出。

昨夜は、各社から相次いで発売されている「プレムアムビール」で再チャレンジ。

因みに頂き物の為、一切経費は掛かっていないと言うリーズナブルチャレンジwww



あ、クラシックラガーはプレムアム物では無いですが、自分的に「心のプレムアムビール」って事で(^^ゞ



まずはアサヒのPRIMETIMEから。

缶の色が素敵♪



ぐびぐびぐぅ~



旨い!



もう1本。



ぐびぐびぃ~





ぐび







ぐ…











ぐぅ







また寝ちゃったとさ。

スマソ<(__;)>

|

2006年1月15日 (日)

飲み比べ



ちょっと変わったビールを何本か買ってきて飲み比べ。今回はこの4種類です。

リターナルボトルのは、キリンのチルドビールシリーズ。左から豊潤GOLDEN HOPまろやか酵母。缶のはサントリーのザ・プレミアム モルツ





おいおい、賞味期間短けーな




まずは「まろやか酵母」から。微妙に濁った様な色に、ちょっと酸っぱい様な匂い。



腐ってる?味も微妙に酸っぱい感じ。ちょっとヨーグルトっぽい風味です。麻呂的には嫌いじゃない味。あ、地ビールによくあるような味ですわ。





ちょ…これ…




次は「豊潤」…賞味期限が19日って…をい。来週中に切れちゃうじゃん。

これは何としても今日飲んでいかないと…飲んで…飲ん…













ぐう。寝ちゃったっぽい











確かに飲んだのですが、睡魔がバタフライで襲ってきたので全然味覚えてない(汗

飲み比べになってねーし(^^ゞ

| | コメント (3)

2005年10月 5日 (水)

冬季限定

ん~そろそろそんな季節なんだねぇ…。

|

2005年9月21日 (水)

万博みやげ

先々月になるのかな?妹一家とばあちゃんとすけが万博行って来た際に買って来てくれたお土産

ドイツ館で売ってたビール…だったと思う(汗

麻呂的には「次回妹達が来た時に一緒に」って思ってたんだけど、買って来た方としては「飲まねーのかよ!」って思われてるらしいんで、今夜飲んでみました。

ん~、ちょっと酸味が強いかな。あと、グラスに注いだ時の色が、微妙に濁ってるっぽい。

ビールの中で何に味が似ているか?と問われれば…って、ずーっと考えてたんだけど、そうだあれだ、ハイネケン!

アレ系っぽいと思います。

|

2005年6月 3日 (金)

♪若鯱屋でウマウマ~♪

久々の夜食系。今夜は「若鯱屋」の「日清 若鯱家名物カレーうどんたて型カップ」です。
お味の方は…普通にカレーうどん(笑
いや、若鯱屋3年ぐらい行ってないしなぁ。どんな味だったか忘れちゃってるし(^^ゞ
近々、1回調査に行かねば。って言いつつ、カレーだったらココイチ、うどんだったら山本屋とか言って、ナカナカ行かないんだな(爆
一番近いのってどこだ?小牧のアピタにあったような、無かったような…。

|

2005年5月24日 (火)

ジーマ

今日はいつもの西友じゃなくって、ミニ○トップで夜食調達。
そしたら「お!ジーマ!!」しかも大きい方。
アルコール分は、いつもの淡麗よりも弱いくらいなんだけど、何故かグルングルン(^^ゞ

実はジーマには悲しくもほろ苦い思い出が…。まぁいいか。
結構こういうお酒好きです。

因みに、ZIMAってのはロシア語で「冬」って意味らしいです。

|

2005年5月21日 (土)

うま屋



今日は、ヤマトに荷物を出しに来た牛乳さん(ヤマトOB)を、拉致って作業を手伝わせる。
写真は無加工…だったら怖いな(笑
で、お礼に作業終了後久々「うま屋」へ。



↑うま屋の看板


ほぼ1年振りだったけど、旨かった。とんこつ系白濁スープです。
ギョザーはニンニク抜きと言う怠けた味。ハッキリ言ってお勧め出来ない。ビール一緒に頼んで、ラーメン出て来るまでの場繋ぎ。ビールは旨い!仕事の後は尚更。



ねぎ入れ放題、ねぎ味噌(ニンニク入り)入れ放題。
って訳で、麻呂はいつもねぎ味噌いっぱい入れて辛~くして食べます。



↑実際にはこの倍ぐらい入れます。


実はこのお店、お正月にかんさブさんと行こうと思っていて、会った時にはすっかり忘れていたと言うお店です。今度コチラに来たら是非ご一緒に♪

|

より以前の記事一覧