【デザート系】

2014年12月26日 (金)

じ、じんぐるべるw

Img_8601 イブの夜はかあちゃんとお好み焼きを食べw昨日は夜勤だったので、今頃こんなもん食べてますwww


時差かな?wwwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月27日 (木)

手作りスウィーツ♪

0712272247_p.jpgチョトある方面よりの頂き物。



手作りチョコプリン♪



プリン王子の麻呂さんを刺激しましたよw



ウマ━(゚∀゚)━!!

| | コメント (0)

2007年11月 8日 (木)

神戸シェフktkr━(゚∀゚)━!!!


0711081223_p.jpg久々デザート系は、麻呂さんのスイーツヌポト直撃しまくりの神戸シェフさんの07秋冬新作シリーズですよ。”黒豆プリンx塩キャラメル”ktkrヤバウマ
最初はいつものプリンがウマ━(゚∀゚)━!!
塩キャラメルソース掛けてこれもウマ━(゚∀゚)━!!
最後に下の方へ行くと、黒豆のちょっと異質な食感が激ウマ━(゚∀゚)━!!!!
0711081232_p.jpg時間掛けてゆっくり味あわせていただきました。
そう言えば、今年も冬のショコラ出てますね。ムフ頂かなければ♪

| | コメント (0)

2006年9月20日 (水)

季節物

親戚のおじさんに戴きました…ばあちゃんがw

で、おすそ分け。



岐阜中津川は川上屋の!



栗きんとん♪




ウマ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!



あっちおじさん、ありがとう~♪

|

2006年8月14日 (月)

Happyプッチンプリン

06-08-12_02-14.jpg写真右側は、普通のじゃなくてBigプッチンプリンです。

まず、これは本当にHappyなのか?567kcalもあるんですけど…(汗

1食分これで賄えそうだw



手に持つと、溢れんばかりの重量感!400gもあります。

通常のプッチンプリンは110g、3個パックのは78g。でかいと思ってたBigプッチンプリンでさえ、176g「しか」無いと言うのに、400ってどうよ?

続きを読む "Happyプッチンプリン"

| | コメント (2)

2005年12月11日 (日)

何で箸!?

コンビニで弁当とデザート買ったら…。

ここの店、前も冬トリュフに箸だったよなぁ~(怒

しょうがないからチキンライス用スプーンを使わず取って置く事に。

チキンライス箸で食べるってのもどうかと思いますがwww



プリンのインプレッションは後ほど。

|

2005年11月27日 (日)

連日の神戸シェフ通信(爆

2日続けて食べていたりしますが何か?(^^ゞ

昨日のと甲乙付け難しだなぁ~。これはこれで美味いし。



問題はこれを買ったサンクス!

スプーン入ってねーじゃん!!(怒

結局未使用の割り箸で食ったけどさー。お手拭6枚もいらねーし割り箸も1膳でいいから、スプーン入れてくれって!

|

2005年11月26日 (土)

神戸シェフ通信

麻呂のお気に入り、トーラクさんの神戸シェフシリーズに、11月1日追加された新製品「冬トリュフ」です。

コンセプトは



スプーンで食べる、デザートチョコレート



?どんな感じなの??パンに塗るチョコクリームみたいな感じ??分からん、イメージ沸きません。

早く食べてみたかったのですが、なかなかチャンスに恵まれず発売から4週間近く経って、ようやく口にする事が出来ました。

そう、今回はプリンじゃありません。チョコレートです。

相変わらず大仰なちょっと格の違いを見せ付ける上品なパッケージ。





過剰包装気味なゴージャスなパッケージ



して、肝心の中身は…





やわらかい




トロトロでもなく、かと言ってスプーンねじ込む様な硬さでもなく、微妙な柔らかさ。

口に入れるとトロ~っと溶けていくような、何とも言えない絶妙な舌触りです。

味も甘過ぎず、苦くも無く、口に近づけてくると微妙に香る洋酒の匂い。ウマ━━(゚∀゚)━━!!



今日食べたビターノワールと、ホワイト系のスノーホワイトの2種類あります。

近日中に(味を覚えているうちに)、もう一方も食べてみたい。ってか意地でも食べます<謎の拘

|

2005年8月21日 (日)

Kobe Chef 万歳!ヽ(^o^)丿



以前、セブンイレブンで購入して「コンビニプリンの最高峰!」と麻呂的に認定された
”ロイヤルカスタードプリン”
を脅かす強敵が登場しました。
その名もプラチナクリーミープディング
ロイヤル~より50円も高い!それだけでも結構期待感高し!!
まずはパッケージ。何だか仰々しいです。ってか、早く食べたいのに開ける手間にイラつく。


今回も柔らか系です。このシンプルな蓋に、却って微妙な高級感。


逸る気持ちを抑えつつ、パッケージを開け蓋を開けスプーンですくって一口…


ウマ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!



この相変わらずのトロトロ感もいいんですが、根本的に味がウマイ!!
コンビニごときのデザートで…等と言うなかれ。
これマズイって言う奴は味覚がきっとおかしい…筈だ。いや、かも知れない。
まぁ、他人の事はどうでもいいや。とにかく麻呂はお勧め!
みんカラパーツレビューで言うなら☆5個クラスです♪

次回新作にも、更なる期待だよ。やるなKobe Chef Club

|

2005年7月 8日 (金)

謎ソフト

今日もhirox2さんとこでお仕事。

途中某SAで食べたオレンジソフトクリーム。形が謎…。

グリグリ~って普通巻いていませんか?ぐにゃぐにゃぁ~って奇妙奇天烈な巻き方です。

お店のおばちゃん、「はぁ~!!」って奇声を上げながら大奮闘(笑

おばちゃんの笑顔に免じて許してあげます。見てる方も楽しかったですし(爆

|

より以前の記事一覧