【地元系】

2011年10月 2日 (日)

流鏑馬

お盆前に刈って以来、冬に向けて髪を伸ばしはじめ、再び

 教 授

を目指しているのですが、今朝引き継ぎの際に
「麻呂さん大竹まことみたいですねw」

って言われて凹んでいるんだよ麻呂さんですwwwっうえ


帰り西春で電車を降りて、バスに乗ろうと思ったら、北名古屋市のコミュニティバスは日祝日運休でしたwww
てくてく歩いて帰る途中、我が家の近くまで来たら

続きを読む "流鏑馬"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

あぁ…

01_6見た感じ、もう営業してないみたいです。

高校性の頃から毎日の様に行ってたんだけど、ここ3年ぐらい行ってなかったからなぁ。
ショックだわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土)

市バス!

0707290836_p.jpgこの7月から、我が市にも「市バス」が出来ましたよw

いわゆるコミュニティバスってやつですけどね(^^ゞ

13人乗りと31人乗りが2台づつ。

で、この31人乗りの方が日野のポンチョってバスなんだけど、横から見るとダックスフントみたいでメッチャ可愛い♪

出来れば13人乗りの方も、この手のやつがよかったなぁ~<普通のハイエースワイド

| | コメント (0)

2006年1月23日 (月)

市町村合併

緑と太陽の町師勝町



麻呂の地元な訳ですが、3月20日にお隣の西春町と合併、新たに「キタ━(゚∀゚)━!!北名古屋市」となります。

因みに東隣りは、イチローの地元って事で一躍全国区にのし上がった豊山町。

最初は3町合併って話だったのに、豊山は「やだベンベン」って事らしいです。



まぁ、合併の経緯とかはどうでもいいんですが、この新市名ってどうよ?主体性無さ過ぎ。

南隣りに名古屋市があって初めて成り立つ名前。名古屋市がプギャウ市になったら、北プギャウ市に改名するのか?<ねえよ



写真は師勝町役場です。市制執行後はどうなるのかなぁ?って思ってたら、「北名古屋市役所東庁舎」になるそうな。何だそれ?

で、西春の役場は?って調べたら「北名古屋市役所(西庁舎)」カッコって事は、一応こっちが本庁舎ですよって事?分かり辛いし。

このエントランスのモニュメントも銘板取り替えるんだろうなぁ~。

あ、学校も「北名古屋市立」になる前に写真撮って来なくちゃ。

|