【通勤系】

2016年5月26日 (木)

偉い人がやってくる

Img_5585 昨日は人生初の半日に2回も職質受けましたw
仕事中移動してたら○ェイテクトさんの裏のY字路のとこで1回目。
その後また別の拠点に移動中、○亀製麺の前で「お急ぎのところすいません~」
ホントに急いでるんだから勘弁してよwトランクの中から車内シートの下まで、何か変な棒突っ込んで調べられました。
家帰っても夜遅くにヘリコプター飛んでたりで、あぁサミット始まったんだなぁと実感。
で、今朝。
名二環乗ったら有松から勢和多気までwww通行止めです。
キャメロンwwwヘリコプタ乗ってwwwwww
鳴海IC過ぎてすぐから車線規制で渋滞。みんな有松で降ろされるので、降りた302号も7時台並みの渋滞www
湾岸も規制はいってるから、23号は勿論1号線も大渋滞。
1号線名古屋方面は、動いてる雰囲気すらありませんでしたwwwwww
会社着いたら8時5分前w朝のコーヒーブレイクもお昼ご飯買う暇もありませんでした。
電車で来ればよかった~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 9日 (土)

朝珈琲

Img_3498 今日は定時終了後、会社近くで新年会があるので、久し振りに電車で出勤。
家〜駅、駅〜職場の徒歩の間が寒くてかなわんwww
職場近くのミップでモーニングコーヒー中

でも、渋滞無いから時間が読めるのがええな。運転しないから車中寝れるし、身体楽だし、交通費も安上がりだし、いい事づくめやないか!!
社用車使えれば電車で通いたいんだけど、あっちこっち移動しないといけないので車無いと困りますしね。
今日はちゃんと移動しなくていい様に、段取りしまくりましたからねw
外で飲むの久し振りだぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月18日 (木)

B5eg_ivccaaugql_2 天気予報通り、日付変わる前には降り始めて、速攻名古屋高速は通行止め。
普通に朝出てたら絶対間に合わないと予想されるので、3時半に起きて携帯見たら名二環も通行止めになっていましたwwwwww

続きを読む "雪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

久々電車通勤

01 昨日は3ヶ月振り?に電車通勤。
そろそろ1ヶ月経とうかと言う今頃になって、manaca初利用w
財布からわざわざ出さなくていいのは便利ですな。
割引率はトランパスの\5,000カードの方が遥かに良かったのですが、まぁあの割引率は異常でしたからね。
常識的な割引率になったと、考えるべきでしょう。
ただ、麻呂さんの場合だと、この割引率なら定期にした方がいいのかなぁ?
でも定期載せると、券面に思いっ切り印字されるからなぁ…。

続きを読む "久々電車通勤"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金)

ウォーキング

Img_1329 最近いささか運動不足な為、電車通勤の際は何区か手前で降りたりして歩いてます。
デフォルトは、自宅→徳重 1.6km+中京競馬場前→職場 約6kmなんだけど、時間に余裕のある昼勤退勤時と夜勤の出退勤時は鳴海→職場 約10km歩いたりもしています。
写真は豊明駅の裏、湾岸道の高架下。
歩道が無意味に広く、車道部分よりも広い謎の道。

続きを読む "ウォーキング"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

やっと秋?

Img_1073
朝起きたら微妙に空気が違う感じ。
「お!コレ秋キタんじゃね?」
窓全開で出勤でござるよ。

が、星崎過ぎて上の高架が無いところに出たら、いきなりクソ暑くなりましたwww
さすがにエアコンレスはまだ無理っぽいですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

www

147449346


めっちゃ笑ったわーwwwwwwwwwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

事務所内がマグナムジェット臭いですwww

最近、電車で出勤していない。

自宅→駅、駅→職場間で汗だくになるのが嫌なのと、あと電車の中。1番嫌なのが夜勤の時。
自分は今から仕事なのに、酔っ払った客に囲まれてしまう事度々。
酒臭いだけならともかく、酔っ払いさんはやたら独り言が多い。
あと、若いねーちゃんでも「ぐへぇ~」って電車に床にのびちゃってたり、唐突にゲロしたり。
仕事行く前から萎えるっつーの。
でも、ホントに居るんだなーって思ったりもしたり。

あと痴漢に間違われない様に、万歳してる男性。めっちゃ多いwww
無意味に両手挙げてる姿は、全員銃でも突き付けられてるのかとw
その他、ええおっさん達がDSに夢中。

ホントは、夜勤の時こそ電車で行きたいんだけどね。帰りが眠いから。
電車に写真も撮れるし

今週末はどうしようかな~?

あ、日曜日は足助だね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

今朝も

01_6麻呂さん専用列車でございます♪
名鉄さん、いつもすまないねぇ~www

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

またしても専用車両www

01_4こんな真っ昼間も、意外にお客さん少ないんですね。
たまたまかな?
6Rもクロスなら、それほど苦にならない。
6000と6800って、足回り違ったっけか?
それなりに乗り心地が良いので、ちょっと驚きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧